【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年07月16日

タイさん

 今日は「タイ」さんが来てます。石川 真生さんが楽しみにしてた、「お箸の使い方」のTATTOOをした方は、残業のため来れなかったそうです。真生さんも残念がってましたぐすん
「タイ」さんはすでにポリネシアン風のTATTOOが右足にあり、もっと柄を入れ、大きくしてきました。
今日は足首のところを中心に入れてます。.....いつみても痛そうですびっくり!きれいな仕上がりになってます。  


Posted by エンジェルクッキー at 15:08Comments(0)

2010年07月15日

汗だくです

 暑いですね~!!ベー今日は、朝からSHOPから棚を運んで、家に(2F)に担ぎ..と朝から汗だくです。私結構力仕事してます。実家がパイナップル農家なので、学生のころは、たまに手伝ってましたし、二人目の子を妊娠中に、某スーパーで豆腐や、牛乳をケースで運んでましたびっくり!でもおかげで出産は楽でしたよ♪
 
今日はまだ予約の時間じゃないので、ゆくってます眠る
こちらは≪ショーン≫です。以前TATTOOを習ってました。マッチョマンですガッツポーズ昨日、ショーンが軽々片手で持ってた鉄アレイを移動させようと、持ったら危うく頭から転びそうになり、ちなみに腰も“ぐきっ!”....なんと30キロありましたがーんこわいですね~
みなさんも気を付けてくださいねぇ音符オレンジ!?  


Posted by エンジェルクッキー at 14:30Comments(0)

2010年07月14日

暇です

昨日のお父さんは結局来ませんでした。ガ-ン
今日は、タッチアップ(色落ち下部分の直し)の予約が、朝10時にあったのですが、こちらも来てません!!!どういうこっちゃ!
 昨日は写真家の石川 真生さんが久しぶりにお店に来ました。色々大変だったようで、元気そうだったので安心しましたニコニコ

....ということで、今日はお店の模様替えをしてます。新しくショーン(アメリカ人)がアーティストとして入るので、棚とかの移動をしてます。今「久米仙ファンジー」がヘルメット2つ持って登場しました。ペイントの練習用として、どこかからもらって来たようです。ファンジーは知り合いが多いので、色んなものを調達してきてくれます。

先ほどまで私はボロ泣きしてました。「しつけのため、5歳の子を洗濯機にいれて(手足を縛って)、水をいれて、起動させた」というニュースを読んで....自然と泣いてました。びっくりした、旦那とショーンに訳を話すと、それから子育て論に発展。ショーンも2人のこの父親です(奥さんは3人目妊娠中)旦那とかなり熱のこもった話をしてました。

 最近TATTOOの写真がないので、だらだらと書いてますが、明日は軍の給料日OK少しでもお客さんが来るといいな~おすまし  


Posted by エンジェルクッキー at 15:41Comments(2)

2010年07月13日

客待ち

 ただ今「アメリカングラフティー」にて、客待ち中です。おすまし10時の予約ですが......はるばるアメリカから嫁婿をびっくりさせようと内緒で沖縄にきたのに、婿殿は家族に伝えずにアフガニスタンに行ったそう。。。せっかくきたからTATTOOでもいれようかと、旦那のお友達のアルさんからの紹介で「アメリカングラフティー」に来ました。かわいそうなお父さん、どこかでのみつぶれてなければいいけど...。
 週末は思い切り焼けました。離島出身の私は、日焼けしても赤くならず、全部吸収します。ので冬でもなかなか白くなりませんぐすんもうあきらめてます。

日曜日、1時から簿記のテストを受けて一段落ベー日も傾き始めた、午後4時、兼久浜公園にある子供用プールに行きました。前日に散歩していたら、プールが開いていたので...しかも「無料」
です!!!!
 深さはいちばん深いところで、大人の膝ぐらいです。子供用なので大人は遊泳禁止です。膝まで入水OKです。午後一時から五時半まで。月曜日お休みです。水着、水泳帽着用です。ので急いで100円ショップで水泳帽を購入し、走っていきました。
 上の子は一生懸命泳ごうと頑張ってますが、浮くのが怖いようで、犬かきに似た泳ぎでパンダあちらこちら....チャレンジャーなので、常に動き回ってます。息子は...いちばん浅いところで、「おいショ!おいしょ!」と水をかけて遊んでます。約1時間ぐらい遊んで、アイスクリーム買って帰りました。
次は、「弁当持ってこようね、アイスクリームも入れて...」と娘と約束しましたキョロキョロ

かわいそうなお父さん、今日は来ないのかな?
  
   


Posted by エンジェルクッキー at 11:50Comments(0)

2010年07月10日

みかさん

チョットお休みしてましたニコニコ今までの心配事が一つなくなったのでほっとしてます。でも明日は苦手な簿記のテストですガ-ンとりあえず頑張ります。「アメリカングラフティー」ではいつものファンジーや前にTATTOを習っていた「ショーンチャン」が入れ替わりで登場してちょっとにぎやかになってます。
そうそう、私の尊敬する「みかさん」が昨日久しぶりに「アメリカングラフティー」に来てくれました。朝3時からの市場の仕事をしながら、2人の子供を育てている肝っ玉母さんです。結構な修羅場を経験してきた「みかさん」と色んな話をします。歳は9歳ぐらい?変わりますが、子育てに関する相談とか、とにかく何かあったら真先に電話する相手です。近いうちにランチに行きましょうと約束してお別れしました。いつも何かとパタパタしてます。でも、子供のために、すごく頑張ってるんです!私のちっちゃい悩みを吹き飛ばしてくれるいいあねさんです。
今週末はOFF PAYDAYなのでさすがに外人さんはあまり歩いてません!びっくり!  


Posted by エンジェルクッキー at 10:10Comments(0)

2010年07月07日

七夕2


やっとカードの読み込みができて、、、、、今朝の家のモンスターたちです。お下がりですが本人たちが気に入ってますのでラブ親ばかですがかわいーーハートこちらは先週末お家で水遊びをしたとき、小さくなったお気に入りの水着で「ポーズ!」決まってるでしょ?



こちらは今日のお客さん。ナイトシフトを終えての来店です。ちょっと見にくいですが...バーマーピンナップガールです。「爆弾に乗った女の子?」
このお客さんも近くアメリカに帰る(移動)そうです。11時ごろから初めて3時に終わりました。結構時間かかってます。眠たいところお疲れ様でした見ザルハッピーバースデイランチはお預けです。久しぶりに寿司が食べたかったのに.....ガ-ンサンエーで買って帰ろうびっくり!!  


Posted by エンジェルクッキー at 16:32Comments(0)

2010年07月07日

七夕

今日は七夕です。子供たちの通う保育園では「七夕祭り」があるようで今日は二人ともじんべえを着ての登所でした。写真は後日載せたいと思います。ちなみに今日は私の誕生日です。久しぶりのランチに行く予定ですハートこちらは昨日のお客さんです。あの「ドクロの木」のお客さんです。今日は元からあったグリムリーパーと一体化させるためのセッションです。なかなかクールな仕上がりになってます♪午後からは日本人の方が来ました。以前来店した時に、私がいなかったので旦那が火曜日再来店をお願いしたそうです。この方両胸から肩、二の腕にかけていわゆる「その筋」の龍のTATTOOが入っているのですが、彫り師の方に全額払ったのに逃げられたようです。怖いことしますねーガ-ンということで...かなり色落ちしたところの直しと仕上げで来店されました。同情した旦那は私が「ちょっと安いかな」と思う値段でokしました。ちょっと日本人的な面がある血液型A型のアメリカ人ですキラキラ 
金曜、昨日とブログの記事を書いたのに「確認」を押すのを忘れてしまいました。。。。今日は確実に押したいと思いますガ-ン  


Posted by エンジェルクッキー at 10:15Comments(0)

2010年07月02日

お茶目な3人組

今日は朝10時に予約がありました。登場したのは
この3人組、ナイトシフトを終えて来たので、なぜかハイテンション指輪キラキラ上間てんぷらで買ったという惣菜を食べながら喋りまくってた。一番右端の方が今日のよやくのひとです。真ん中のタイさんは脚にポロリカン風TATTOOが入ってます。
さて今日のデザインは....な..なんと「お箸の使い方」キョロキョロON BASEで食事したときに割り箸の袋の裏に書かれていたのを気に入ったようです。ちょっと「ジョーク」も入っているようですが、痛いはずの二の腕の内側にいれてました。なんでまた.....よくわかりましぇーん!!!
一持間ぐらいで終わって、喜んで帰っていきました....お大事にコレ!  


Posted by エンジェルクッキー at 14:47Comments(0)

2010年07月02日

また雨

昨日は雷、稲光。。。すごい大雨でした。台風が来るかと思いました。
さてさて、昨日の「アメリカングラフティー」は.....来週アメリカに帰ってしまう方。
左腕にグリムリパーがすでに入っていてその間に髑髏が入った木?で髑髏も釣り下がっている...後日一体化させるために背景を入れるそうです。
ちっちゃいけど見えるかしら?
帰る前はいろいろ手続きがあるようで忙しそうでした。お疲れ様ですニコニコ
午後からは「ファンジー」さんが登場です。自転車でいろいろ回ってたようで、「あ~疲れた」と座ってカバンから取り出したのは「久米仙」の3合ビン...どこか不釣合いで笑ってしまったベーON BASEでりんごが1個3ドルもすると怒ってました。物価の上昇が激しいようです。
大雨の中お家へ帰ると、子供たちが雷と稲光におびえだしました。でも長女は「大きくなったら琉神マブヤーになって雷おにさんにパンチキラキラ するから大丈夫(?!)}と弟を宥めてました。頼もしいですね。。  


Posted by エンジェルクッキー at 09:50Comments(0)

2010年07月01日

修了しました

昨日、職業訓練の修了式がありました。勉強不足で危うい教科もありましたが、一応は修了証書もらいました。ベー熱血教師の松ちゃん先生の言葉です。

夢がある人には希望がある
希望がある人には目標がある
目標がある人には計画がある
計画がある人には行動がある
行動がある人には実績がある
実績がある人には反省がある
反省がある人には進歩がある
進歩がある人には夢がある

授業中にも時折名言をつぶやいておりました。この言葉は私たちよりも前の訓練生がパソコンで作って教室の時計の横に張ってありました。初めて目にしたとき私もしっかり夢を持ち一歩一歩進んで生きたいと思いました。でもこの世の中じゃかなり厳しいかも知れません。それでも進んでいかなきゃ行けませんねおすまし
今月の週末に全国の検定試験があるので、就職活動もしながら、「アメリカンゲラフティー」に来ています。今日はどんな客が来るのか楽しみです。今日はペイデイだし....
週末はコザ運動公園で「ピースフルロックフェスティバル」があるようです
一度もいったことがないですが...きっと盛り上がるでしょう  


Posted by エンジェルクッキー at 10:12Comments(0)

2010年06月24日

パンパン

ここ最近、ブログを更新するする時間がなく。。。。すみませんガ-ン職業訓練の終了試験が始まり、追試を受け。。。慰霊の日があり簿記を勉強しようとしましたが、気分が乗らず。。まぁそういうときに勉強しても頭に入るわけもないので寝ました。眠っzzz6月は学校行事もいろいろとあり、保育所の園庭の掃除も参加したいのですが、、、、と愚痴っぽいですが、頭がパンパンです
だれか助けて~
学校もあと3日です。最終日に簿記の終了しけんです。追試はしないそうです。一発勝負です!
頑張りましょチョキ  


Posted by エンジェルクッキー at 17:02Comments(1)

2010年06月11日

また雨.....

なんだか最近またパタパタです。昨日は息子のポリオの予防接種でした。中耳炎の経験があるので、お医者さんの前に座った時点で大泣きしてしまい、飲ませるのにも一苦労しました。また左耳が中耳炎になりかけてるというので、今日は耳鼻科に行かなきゃ!また痛い思いさせてしまうけど、ちゃんと直そうね。
軍人さんも給料日前なので客がいません!
びっくり!
今日はお家で「カンフーぱんだ」を見よ****パンダ
  


Posted by エンジェルクッキー at 16:58Comments(1)

2010年06月07日

時間がない!part2

ソフトクリームただいま21時50分アメリカングラフティーにて旦那を待ってる間に投稿してますベー「マミーとお家にいたい~」と泣き喚く娘を姪っ子に頼んで旦那のお迎えに来ました。お!シャッターが閉まってる!のみにでも行ったかがーんと思ったら...中にいました。シャッターを開けるとシロアリが入ってくるので閉めたそうです。これで女の人と二人だったら「なにムカムカて感じですけど、今日は男の人です。11日にアメリカに帰ってしまうそうで、でも本人は、アメリカにいる7歳の娘と5歳の息子に会えるので喜んでいますはじめはすでにあるTATTOOに付け加えてスリーブにしたいとのことでしたが、肩にあるもののカバーアップもついでに....ということでこんなにおおきくなりました。写真を撮っていたら旦那がブログに載せるためだと説明してくれて、それなら...と帽子をかぶってくれました。なんで?!?
今日は何時までかかるんだろう....お家に帰るころにはちびたちは寝てしまってるだろうな~
明日はアイスクリームソフトクリームでもかってあげよ  


Posted by エンジェルクッキー at 22:40Comments(0)

2010年06月07日

時間がない!

土曜。日曜とパソコンの前に座る時間もありませんでした。二人の子供は時間差で昼寝をするし、私のあとばかりついてくるし、やっと座れたと思ったら、「抱っこ~」はぁ。。。週末は疲れが倍増です!!!
ので...気分転換に北谷のジャスコに行きました。夫の靴も買わなきゃ行けないし。
でも旦那は怒ってばかりですガ-ン合う靴がないのです。サイズは26.5ですが幅と厚みがあるので、大変です先週から探してますが、なかなか...

子供たちははしゃいでますが...写真でもわかるように旦那は怒ってます。デザインも若者向けはたくさんあるのですが、それ以外の男性用といえば、ジョギングシューズかフォーマルタイプです。でもぶつぶつ言いながらもやっと決めました。あああああ~疲れちゃった。そのあと子供は車の中で爆睡してました  


Posted by エンジェルクッキー at 17:08Comments(0)

2010年06月04日

結婚記念日

昨日から、新築の校舎(とはいっても2階建て)で授業をしています。新しくて、広い教室、新しいコンピューター、新しい黒板......でもホワイトボードで教室の広さのわりに小さいので、先生の字も小さくなり、見にくい....小さくて視力の落ち始めた目をぱちぱちキョロキョロ潤ませながらフォーカス!    目が余計に疲れたガ-ン
夫が絵を仕上げました

これ...「ポスカ」で描いてます。すごいです!彼は色使いがうまいです。
 売り出し中です!値段は  交渉しだいですキラキラ  今日6月4日 虫歯の日。私たちの7回目の結婚記念日ですヒミツ今日は何かおいしいものでも食べよう...夫ぬきでベー頑張った自分にご褒美。   違うか?!?びっくり!  


Posted by エンジェルクッキー at 10:46Comments(2)

2010年06月03日

どうなる沖縄

昨日の鳩山首相の辞任。学校でもみんなが騒いでました。学生も弁当やさんのTVの前で騒いでたようです。
次は誰がなるんだろう?とみんなで話しましたが、結論は「誰がなっても何も変わらない」でした。みんな入れ替わりが激しい日本の政治にあきれ返っているようです。悲しいですね。一国のTOPとなるわけですから、並大抵の人では無理でしょうし。でもちゃんとした信念をもってるかたになってほしいです。
 昨日のアメリカングラフティーは夜11時まででした。来週アメリカに帰るというお客さんでした。肩にあるTATTOOのカバーアップでした。子供がうろちょろしてたので写真を取れませんでした。がーんよく2.3日後にアメリカに帰る人や、移動になる人が
「今日(今すぐ)TATTOOをいれたい」とお店に来るのですが、何を入れたいのか。きくと「何か...」と答えます。私はいつも不思議でなりません。
まあとりあえず記念にという感覚なんでしょうね....
 おかげで今日の朝はかぞくみんなテーブルで「ボー」としてました。ただ息子は元気で「琉神マブヤー」のダンスの猛特訓をしてました。パンダ  


Posted by エンジェルクッキー at 09:36Comments(0)

2010年06月01日

久しぶりの晴れの日

昨日からアメリカングラフティーには団体様がきております。
2年前にお客さんとしてきた「ケニー」さんの友達です。
ポリネシアン調のTATOOです。最近こういうの入れる人がおおいです。この方は体も大きいので(スペースがある)
模様がきれいに見えますねーキョロキョロ

←こちらは順番まちの人です!朝からこっちも大変ですベー



こちらはパークアベニューでピザ屋さんをしているスティーブさんです。子供7人いてうちなーぐちも話せるおちゃめなおじさんです。今日はお店が休みなので遊びにきました。
スティーブさんと入れ替わりで写真家の石川 真生さんが来ました。
今日もコザの町を歩いていたようです。ひざにまいたサポーターが痛々しいです。
写真をとってるまおさんを撮っちゃいましたヒミツお疲れ様です  


Posted by エンジェルクッキー at 17:57Comments(1)

2010年05月31日

悲しい週末

せっかくの週末、雨ばかりです。ちなみに、夫はストレスのせいか、金曜日のチキンにつけた「ホットソース」のせいか?土曜日は朝からトイレにこもりっきりです。胸焼けと胃の痛みがあるようで、結局仕事に行けませんでした。日曜日も、機嫌が悪く子供にいらいら、大好きなステーキもちびちびとしか食べてないようです。かわいそうに。。TATOOの彫り師というのは細かい仕事でかなりの集中力と技術が必要なので、2時間もほってるとくたくたになるようです。
まあお家でゆっくりする日曜日もたまにはいいか....私もお昼ねしたことだし、明日からまた頑張ってね!
父ちゃん!  


Posted by エンジェルクッキー at 22:02Comments(1)

2010年05月28日

梅雨

ここ2.3日晴れてたのに。週末は雨のようです。じめじめして嫌ですね。
今日は遅刻もせず、睡魔に打ち勝ち頑張りました!!今日からミリタリーはホリデイのようです!月曜まで。今日のアメリカングラフティーはペイデイまえで、予約がキャンセルになりあまり人の出入りはなかったようです。暇な旦那はお絵かきしました!
ON SALE!であります!
携帯にあった写真からおもしろいのを発見しました。8ヶ月の息子が携帯のストラップを見た瞬間です。
もうひとつ2歳だったの娘が忍者のDVDを見て忍者になりました。
子供には何でもおもちゃですね!これからも楽しみです!
明日はやすみだ!ちょっと二度寝しよ!  


Posted by エンジェルクッキー at 17:23Comments(4)

2010年05月27日

たまご


これなんだかわかりますか?ウズラのたまごです!(有精卵らしい)
学校の先生がみんなにおすそ分けで持ってきてました。前回は「にら」でした。アパートを持っているらしく、その屋上でいろいろ
栽培しているようです。生徒も20代~30代が多いので、皆喜んで持って帰ってました。私はというと...子供たちには少しカロリーが高いようですし、旦那は食べないし...2週間ほどで雛がかえるといってたので、うちも屋上で育てれるかも!
でもダレがめんどうみるんだ?私は大のとりぎらいです!食べるのは問題ないのですが...飛びながらウ○こするのが許せない!
せめて降りてこいよ!ってかなり自分勝手な理由です。ガ-ン
...ということでチョット珍しいおすそ分けの話でした。チャン♪チャン♪  


Posted by エンジェルクッキー at 21:28Comments(0)